自由気ままに一人旅

旅行やイベントを中心に書きとめております🥰

夜はナイトスポットへ!?

名護市からバスで那覇空港へ戻り、ゆいレール🚆で移動です。

しっかし、強風ハンパないッス( ー̀дー́ )

何回も傘がひっくり返る!!

 

2日目朝食の評判が良いホテルにチェックイン❗️そのお食事処は、夜は居酒屋になるみたい。

 

そしてなかなか雨足も強くなってきたのだが、国際通りまで行ってみたくて再び外に出たワタシ(๑⁼̴̀д⁼̴́๑)

えぇ。けっこう濡れました、、

フルーツ市場さんのジュース🍹美味しかったな〜。ドラゴンフルーツやらスターフルーツなどの南国フルーツやそれらを使用したフルーツジュース🥭が販売されています😋

 

あとね、行ってほしいのが第一牧志公設市場です。こちらでは、新鮮な好きな魚介類を購入すれば上の階でさばいて料理をしてくれるそうですよ。

めちゃくちゃ大きい海老🦞や豚ちゃんの皮、色どり豊かな魚がいて、見ているだけでも楽しいです。ここで食べてもみたかったけど、、

雨がすごかったので、結局ホテル内のお食事処にて飲むことに。。。

またしても沖縄料理盛り合わせのようなおつまみを頼む。沖縄そばも美味しすぎる😋さらに泡盛の美味しさに気付いてしまうのでした。

f:id:yukkowchang:20190317020248j:image

と、泡盛を楽しんでいると隣に座っていた地元の方から話しかけられて話が盛り上がります。さらに泡盛で乾杯をして(何杯のんだかなw)

ウィスキーやら焼酎やらお酒の話に花が咲き、なんとその方のオススメのバーに連れて行ってくれるとのことw

やったー😍

 

そこは地元でも知る人ぞ知るバーでした。1階と2階があってそれもまた雰囲気が違くて、なんていうのかなオーセンティックな感じもするしf:id:yukkowchang:20190317020222j:imagef:id:yukkowchang:20190317020228j:image

女性のバーテンダーで素敵なお店でした。

 

その後は、さらにカラオケバー🎤というのかな、もう一軒!

その方がめちゃくちゃ歌が上手くてさらに、マスターもプロ並みだしカッコ良かったです〜〜

【ダイナミック琉球】という歌に感動してしまった。楽し過ぎる夜でした❗️連れて行ってくださってありがとうございました✨✨😆

 

ホントに沖縄にどハマりしている私w 元から好きだったけど、今かよw

 

沖縄の旅 つづく!