自由気ままに一人旅

旅行やイベントを中心に書きとめております🥰

酒人好の会

3月17日(日)まさるやさん主催の焼酎イベント『酒人好の会』に参加しました。 大和桜さんにて。お茶や中国茶とのペアリングやハチミツ漬けのナッツと合わせたり。焼酎との新しいペアリングが楽しめました。ラベルが目を引くデザイン。この朱色が素敵。めちゃ…

鮮やかさ際立つ首里城へ

最終日は軽く二日酔いの朝、、ヤハリぽけーっとしながら荷物をまとめて重い体を奮い立たせてホテルを後に、、 最後の観光地に選んだのは時間配分を考慮しての、首里城。はっきり言ってそこまで興味はなかったのだが、結論❗️❗️ 行って良かった✨ モノレール首…

夜はナイトスポットへ!?

名護市からバスで那覇空港へ戻り、ゆいレールで移動です。 しっかし、強風ハンパないッス( ー̀дー́ ) 何回も傘がひっくり返る!! 2日目朝食の評判が良いホテルにチェックイン❗️そのお食事処は、夜は居酒屋になるみたい。 そしてなかなか雨足も強くなってきた…

道端のハイビスカスに心踊るゼ

都内では見ないハイビスカスさえも楽しめてしまう沖縄2日目の朝。 チェックアウトして、バスで名護市へ。この日は風が強く雨がパラついていた。 なぜ名護市へ目指したかというと、動物好きとしては行かなければならない場所が!! 『ネオパークオキナワ』で…

沖縄来たけど曇りな夕方

さて 沖縄に来て6時間(まだ1日目の記事だったりするw)この日は美ら海水族館に行くことが目標だったので夜はそのまま近くに泊まろう❗️ とのことで、宿を予約しておいたので。水族館までも徒歩5分くらい。コンドミニアムで全室オーシャンビューという素晴らし…

前日決めた沖縄への旅

さぁ〜〜やったぁ!旅行だぞ〜〜( ^ω^ )/ そんなワクワク感があった訳ではない。決めたのは旅立つ前日。 いきなり!?(^^; 飛行機と宿泊ホテル(一人だしどこでもヨシ)をぽちっとテキトーに決めてよっしゃ そもそもなぜ突然前日に行くことになったかと言えば…