自由気ままに一人旅

旅行やイベントを中心に書きとめております🥰

前日決めた沖縄への旅

さぁ〜〜やったぁ!旅行だぞ〜〜( ^ω^ )/

 

 

そんなワクワク感があった訳ではない。決めたのは旅立つ前日。

いきなり!?(^^;

飛行機と宿泊ホテル(一人だしどこでもヨシ)をぽちっとテキトーに決めて👌👌👌よっしゃ

 

 

そもそもなぜ突然前日に行くことになったかと言えば、一言

『一人になりたい』

そう思ったからである(°▽°)

なぜそうなったかは、また別の記事で!

 

 

さて、当日。。。

飛行機は、8:50羽田発 那覇へGO〜✈️🌺

久しぶりの羽田空港。間近で見る飛行機に一人心の中でテンション上がりまくり😂😂💕

となるのも束の間、機内では自分でもびっくりするくらい爆睡していたのでした。

那覇空港到着は、予定より少し遅れて12時前に到着。キター\(^o^)/オキナワ♪

 

初日は、そのまま美ら海水族館へ。周辺の予約したコンドミニアムへ宿泊します!!てなわけで、那覇空港からは、美ら海水族館へ直行の高速バスで移動です。

 

友人同士やご家族の方はレンタカーを予約して車で行かれる方がバスの時刻を気にせず行動できるから良いのかなぁ、、

高速バスでも2時間程はかかります。

そしてSuicaPASMOなどの交通系ICカードは使えないので(2019.3.13現在)現金での支払いになります。ならば、と思い那覇空港内の那覇バス事務所で事前に片道切符を購入しようと思いましたが出来ませんのでご注意。(往復のお得な高速乗車券は販売しています) 

私も普段現金持たないのよね、重いんだもん!

 

そんで美ら海水族館までのバスってもしかしてすごく混むのかなぁ、座れるよね!?(゚ω゚)と思ってたけど10分前にバス停へ行っても全然余裕でした。

というか、半分埋まっている程度でした。平日だからかな。途中、学生の方もちらほら。

 

美ら海水族館は、海洋博公園内にあるので「記念公園前」にて下車します。

到着は、15時過ぎ。先にチェックインを済ませてから徒歩で美ら海水族館へ🐠🐠🐠

お得な"4時からチケット"で1290円。

f:id:yukkowchang:20190313210129j:imagef:id:yukkowchang:20190313210224j:image

めんそ〜れ〜🌺

f:id:yukkowchang:20190313211558j:image

そうそう!!ココ行きたかったとこ😍ちょうどジンベエザメへの餌やりも見ることが出来ました‼️

f:id:yukkowchang:20190313211759j:image

餌を食べる時は、なんとこんな風に立ち泳ぎしているそう‼️こんな姿見た事ない!面白い光景です🤩

f:id:yukkowchang:20190313211934j:imagef:id:yukkowchang:20190313212008j:imagef:id:yukkowchang:20190313212025j:image

この巨大な水槽の前で何時間でも見ていられます✨✨f:id:yukkowchang:20190313212556j:image

う、美しい💕

そして、このメインの巨大な水槽横にはカフェが併設されており眺めながらお茶できちゃうんですっっ😋

こりゃ子どもが喜びますな!水槽前のテーブル席は予約制になっていたけど私が入ったのは遅い時間だったので空いていました。カフェ内からはこんな感じf:id:yukkowchang:20190313213213j:image

 

それ以外にもイルカ🐬さんf:id:yukkowchang:20190313213517j:imageやっぱりイルカショーを見るなら4時前に入った方が良いですね!

f:id:yukkowchang:20190313213610j:imagef:id:yukkowchang:20190313213621j:image夕方で小雨も降っていたのでけっこう空いていました。

楽しんだ後は、エメラルドビーチ🏖へ。

 

...つづく!